為替ロボット 研究所

« 為替ロボットの作り方(FXCM用) 仕上げ | メイン | フォーラム はじめました »

為替ロボットの作り方(FXCM用) 出来上がり

PreGCDCをチャートにセット【システムの運用】
以上でシステムが完成しました!

BJD、HO、SBFXを立ち上げた状態で、
SBFXのドル円日足チャートを開き、MAPreGCDCをドラッグアンドドロップ、
Settingsタブの、「Allow Live trading」にチェックを入れて、OK。

StrategyBuilderFX enabled ExpertAdvisorEnable Expert AdvisorをONにして、ニッコリマークが表示されれば運用開始です。
あとはそのまま放っておくだけで、シグナル発生時に自動的にオーダーを実行してくれます。

HyperOrderでFXCMのポジションを確認FXCMでのポジションの状態や残高を確認したいときはHOの画面を開き、
Local Server>Activity> FXCM/RefcoFX/...
から、画面下のタブPositionsAccountを見てください。

【自分のシステムを作ろう】

今回作成したMAPreGCDCの売買ルールでは、バックテストで見たように、成果を得るまで、かなりの期間が必要だと思われます。
実際に自動売買システムを運用をする場合には、もっと効率良く、安定した成果を得られるルールを見つけ出さなければいけません。

満足のいくものを作り上げるのは大変ですが、うまくいけば、寝ていても儲かる夢のようなシステムになる可能性もあります。
是非、自分だけの為替ロボットに挑戦してみましょう!

売買ルールを色々試しながら、独自の儲かる手法を見つけ出すこと自体も楽しいと思いますし、思いつかなければネットや書籍などで紹介されているもの用いても良いでしょう。

プログラミングが苦手な方は、プログラミング依頼用の掲示板を作成しますので、そちらで依頼してみて下さい。


なお、このサンプルではFXCMの口座で売買するためにHyperOrderとBlackJumboDogを利用しましたが、HyperOrderが対応していない他のいろいろなブローカー(外為どっとコム等)でも自動化することができます。
(SBFXのエキスパートプログラムはそのままで、HOとBJDを変更するだけですので簡単です。)
その方法については随時紹介していきますので、ご希望のブローカーがあればどんどんリクエストして下さい。



« 為替ロボットの作り方(FXCM用) 仕上げ | メイン | フォーラム はじめました »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kawarobo.com/motp/mt-tb.cgi/303

このリストは、次のエントリーを参照しています: 為替ロボットの作り方(FXCM用) 出来上がり:

» 7/20朝★例の為替レポート翻訳???意訳??? from 羊飼いの外国為替証拠金で1億円ブログ
SAXOのレートと便利なリンク集は→ココドルは、強さを示しますドルは、グリーンスパン証言が明日ポジティブで上向きであるという予想で全面的に上げました。主な見出し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月20日 11:05

» 面白いトコロを見つけました from ネットトレーダーファンド
以前から何度か話題に出してきたのですが、外国為替FXというのをやっています。 最近コチラのほうにも結構力を入れておりまして、パフォーマンスをあげるために色... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月04日 19:02

コメント

いつも読ませてもらっています。
完成おめでとうございます。

他のブローカーでもとのことなので出来ましたらGFT系でも出来るのでしたらやり方を解説していただければありがたいです。

DragonFXなどだとFXCMと違って指標時でも使えるので。

投稿者 たらこ : 2005年07月12日 20:03

>ご希望のブローカーがあればどんどんリクエストして下さい。

最強スプレッドのOANDAでしょ!


ところで、MetaTrader4がリニューアルしてバックテスト機能がついたのに今だにSBFXを使う価値ってあるんですか?

投稿者 ネット旅人 : 2005年07月13日 19:51

>たらこさん、ネット旅人さん
リクエストありがとうございます。
ただいま調査中ですので、まとまり次第報告したいと思います。

MetaTrader4、いつのまにかのバックテストができるようになっていたんですね!教えていただいてありがとうございます。
自動アップデートで最新バージョンになっていると思っていたのですが、全然更新できてなかったようです。。

さっそく試してみましたが、SBFXより格段に良くなっていますね!
これからは完全にMetaTrader4に乗り換えようと思います。
(また解説を作り直さないと。。。)

投稿者 kawarobo : 2005年07月14日 05:40

こんにちは
もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?
ご検討いただければ幸いです。

投稿者 羊飼い : 2005年07月20日 10:37

>羊飼いさん
相互リンク、こちらこそ是非よろしくお願いします。
リンク欄をあわてて作ってみました。

投稿者 kawarobo : 2005年07月21日 22:42

はじめまして!すごいことを考えましたね!
驚くとともに是非私も試してみたいと思いました。

外為。COMで使えるように出来ませんか?
バーチャルもあるし、1000通貨単位から取引できるので実際のお金でも試しやすいかと思います。

よろしくお願いいたします。

投稿者 山男 : 2005年08月02日 23:22

(*゚ x゚) 最近FXを始め、なんとか利益も出はじめ、システムトレードの事を調べていたらこちらへ辿りつきました。

あまりに素晴らしすぎる。
アイデアとして、「こんな事ができたらなぁ」と思いながら「流石にそろそろできてるんじゃないのか?」と思いはじめた頃にドンピシャで出くわしたこの"為替ロボット"
今かなりのアドレナリンが出てるのが自分でもわかります。

惜しむべき点は私自身のプログラミング知識の乏しさ・・。


(コチラのサイトが)盛って欲しいけど、他の人には教えたくない気がするのは私だけじゃないはずです。

投稿者 LEC : 2005年08月04日 01:10

はじめまして。
とても興味深く拝見しました!^ー^
私は FX Online Japan Co., Ltd. です。
こちらで同じ様に使えますか?
よろしくお願いします!

投稿者 vivi : 2005年08月04日 19:23

>山男さん
ありがとうございます!国内ではシェアが一番大きそうですし、やり方がまとめれば是非報告したいと思います!あそこのバーチャルは商品が豪華でいいですよねー

>LECさん
かなりマニアックな内容であんまり見てもらえないだろうなあと思っていたので、コメントをもらえるまでになっていることが予想外で驚いています! ^o^
プログラミングの解説部分がまだまだ未完成なのでわかりにくいですよね。。なんとか少しずつでも更新していきたいと思います!

>viviさん
リクエストありがとうございます!なんとかできそうですので、やってみたいと思います。

投稿者 kawarobo : 2005年08月06日 18:43

せっかくフォーラムサイトを作ったので、これからはそちらでリクエストしてもらう方がよさそうですね。
リクエスト用のスレッドを立てましたのでどうぞお使い下さい!

http://forum.kawarobo.com/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=9&forum=4

投稿者 kawarobo : 2005年08月06日 19:01

コメントしてください




保存しますか?


おすすめFX