為替ロボット 研究所

« 更新が遅くてすみません | メイン | 売買ルール »

為替ロボットの作り方(FXCM用) はじめに

それでは為替ロボット、略してカワロボを作ってみましょう。

ここでは、FXCMのデモ口座でシステムの運用を開始するまでの手順を紹介します。

*このシステムではFXCMのデータを取得できないため、MT4のレートにのみ基いてシグナルを発生し、MT4からFXCMに対して一方的に、売りや買いのオーダーを出す仕組みになっています。そのため、実際にFXCMで約定するレートはMT4の表示値と数pips程度異なっており、スキャルピングとよばれるような薄い利益を繰り返し狙う手法には使用できません。

【ながれ】

  1. 売買ルール(戦略)を決める
  2. プログラミングをする
  3. バックテストをして戦略を調整する
  4. 運用開始

【用意するもの】

以下のソフトをダウンロード、インストールして下さい。
全てフリーソフトです。

HyperOrder(以下、HO)はダウンロード前にフォーラムへの登録(無料)が必要です。HOダウンロード手順

BlackJumboDog はリンク先一番下の「BlackJumboDog イントラネット用簡易サーバ 3.8.3」をダウンロードして下さい。

HOはメールサーバからメールを受信し、そのメールの内容に沿ってFXCMにオーダーを自動的に出す機能を持っています。
売買シグナル発生時にMT4がメールを送り、HOで受信して売買注文を実行します。
BlackJumboDogはメールサーバーとして、MT4とHOの仲介をしてもらいます。


【前準備】

取引に使用するFXCMのデモ口座を作っておきます。
↓のバナーから登録しますとIDとパスワードがメールで届きます。
468*60



« 更新が遅くてすみません | メイン | 売買ルール »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kawarobo.com/motp/mt-tb.cgi/312

このリストは、次のエントリーを参照しています: 為替ロボットの作り方(FXCM用) はじめに:

» 第一段階のハードル from マルコ的資産運用計画
この投稿はFXマルコロボ試作機完成までの備忘録です。 シロウトが興味本位で始めていますのでお助けいただける方、 いらっしゃったら平易な文章でご教授下さい ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月08日 10:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?


おすすめFX