5万円から始められる外為とは?

kawarobo 2005年5月22日 08:41

外国為替証拠金取引(以下、外為)は最近メジャーになりつつありますが、まだ知らない方も大勢いるとおもいます。

普通、「為替取引」とだけ聞くと、銀行の外貨預金なんかを連想しますよね。なので「よっぽど大金を持ってないと儲からないんでしょ?」と聞かれることがよくあります。

確かに「外貨預金」だと、何百万円という単位のお金を動かしてやっと数万円程度の損益。これでは、まとまったお金がないとあまり意味がありません。株のほうが何倍も面白いということになってしまいます。

しかし、「外為」は「外貨預金」とは全然別物です。簡単に言えば、自分の資金の何十倍ものお金を動かして、儲かった分は丸儲け、損をしたらその分払うというものです。資金が数万円でも、運用する外貨は数百万円分となり儲けや損もその分ふくらむので、ドルと円で言えば、1円動いただけで1万円の損益といったハイリスク・ハイリターンな取引です。
さらに「スワップ」という金利(のようなもの?)が発生し、自己資金に対して年率数十%にもなるような信じられないよな高い金利をもらうことも出来ます。(払う場合もあります)

運営会社によっては5~10万円程度から始めることができるので、株よりもずっと少ない資金で楽しめますね。

さらに詳しくは他のサイトでご覧ください。
Googleで検索:外国為替証拠金取引 | スワップ

トラックバック(0)

http://kawarobo.com/mt/mt-tb.cgi/427

コメントを書く

PageTop

RSS

ヤフオク

おすすめFX口座

ひまわり証券【証券CFD取引】
FX 比較なら