他のブローカーへの対応方法

kawarobo 2005年8月 8日 19:49

HyperOrderが対応していない他のブローカーで、取引を自動化するには、PC上の様々な操作を自動化することができるソフトを使用するのが簡単です。

つまり、それぞれのブローカーの取引ソフト上で、売りや買いを行なう時の操作(マウス操作やキー入力など)を記憶させておき、
MetaTrader4やStrategyBuilderFXからシグナルが出たときに、記憶しておいた動作を呼び出して売りや買いを実行するようにしておくのです。

その操作を自動化するソフトとしては、UWSC(フリーソフト)がおすすめです。
UWSCは記憶した動作を単純に繰り返すだけでなく、Excelのマクロのように、スクリプトを使用して様々なことが自動化できる素晴らしいソフトです。
為替だけでなく株の取引や日々の雑用にも使えるので、使いこなせるようになると非常に便利なソフトだと思います。


【注意する点】

HyperOrderのように、ブローカーに対して直接オーダーを出すのではなく、単に操作を自動化しているだけなので、注文実行中は画面上をカーソルが動き、数値を入力する様子が見えます。このときにマウスを動かしたり、キーボードをいじったりして邪魔をしてしまうと、うまく注文が出せずに思わぬ誤動作をすることになるので、注意が必要です。
自動化中は、そのパソコンを自動取引専用機として、手動の操作を一切行なわないようにしないといけません。

操作の自動化ではなく、FXCMの時のような自動化をするには、HyperOrderのようなソフトを手に入れるか、ブローカーが提供するAPIをもとに自分でソフトを作らないといけません。
こちらでは、HyperOrder以外のフリーソフトは把握できていません。
(OANDAではAPIを有料で提供しているようです。GFTも有料で自動化できるソフトを提供してくれるようです)

トラックバック(0)

http://kawarobo.com/mt/mt-tb.cgi/521

コメント(2)  | コメントする

よん様 2005年8月13日 22:01 返信

相互リンクお願いします。

kawarobo 2005年8月14日 10:46 返信

よん様さん、ありがとうございます。リンクを貼らせていただきました!

コメントを書く

PageTop

最近のコメント

RSS

ヤフオク

おすすめFX口座

ひまわり証券【証券CFD取引】
FX 比較なら