結果を確認

kawarobo 2005年8月21日 00:06

26結果レポートReportタブを開き、テスト結果の詳細を確認します。 結果で重視されるのがトレード数と勝率、勝敗それぞれの収益率、あとは最大ドローダウンでしょうか。 (結果の見方はこちら)

特に、いくら最終利益が高くても、Max drawdownが大きいと資金曲線が乱高下していることになるので安定した収益が期待できません。
今回は最終利益701$に対し、最大ドローダウンが1869$もあり、少し大きすぎます。
パラメーターをもっと最適化するか、売買ルールを改良するなどして、もっとパフォーマンスを上げる必要がありそうです。

27結果グラフ一応、グラフでも確認してみましょう。Graphタブを開くと資産曲線のグラフを見ることが出来ます。
最終的に上がってはいますが、かなり荒い感じは否定できません。
トレード数が182回とそれほど多くないので、もう少し長いスパンでもテストしてみたいところです。

トラックバック(2)

http://kawarobo.com/mt/mt-tb.cgi/532

外国為替証拠金取引で借金返済!! - この問題をどう思いますか? 誰か助けて下さい (2005年8月27日 00:14)

 本日の一句  ストップにタッチしたのに  キャンセル出来た   抗議したら出来ちゃった                 こぶ〜 ... 続きを読む

外国為替証拠金取引で借金返済!! - この問題をどう思いますか? 誰か助けて下さい (2005年8月27日 00:16)

 本日の一句  ストップにタッチしたのに  キャンセル出来た   抗議したら出来ちゃった                 こぶ〜 ... 続きを読む

コメントを書く

PageTop

RSS

ヤフオク

おすすめFX口座

ひまわり証券【証券CFD取引】
FX 比較なら